目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-01-14 12:56:52.0 テーマ:チーム活動

撮影場所「ラニ大洞穴」

チームクエスト「ヒッポキング討伐」に行ってきましたが、災厄の王以上の守備力と痛恨の一撃に苦戦し、4匹だけ倒して帰還しましたw

仕方ないので、次はチームクエスト「黒ぶちメガネ丸入手」をがんばってみようと、ラニ大洞穴へ。
「リビングデッドは黒ぶちメガネを持っている~」
と、のんきに構えていたら、到着と同時にとんでもないことに気づきました・・・

リビングデッドは黒ぶちメガネ角!
黒ぶちメガネ丸はリュウイーソー!

・・・・・・だけど、レベル上げにはいいモンスターなので、そのまま大洞穴での戦闘を開始しましたw

主な討伐対象はもちろんリビングデッド。
ゾンビ系モンスターの中でもおしゃれ好きと思われるモンスターです。
以前にも記しましたが、その所以は
服の色が、緑(DQ2)→赤(DQ5以降)
髪の色が、茶(DQ2)→白(DQ5~6)→金(DQ7以降)
のように、作品ごとに色が常々変わっているためですw

残念ながら黒ぶちメガネ角を手に入れることはできなかったのですが、経験値稼ぎのきっかけになったのはよかったです。

また、同じエリアにいるかげのきしからまほうの小びんが手に入ったこともよかったです。
一昨日の災厄の王戦でかなり消費したので。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる