目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-01-14 13:48:43.0 テーマ:職人活動

水晶の時計を初めて作れました! ー撮影場所「アズラン住宅村」ー

チームクエストを軸にした、アクセサリー集め、強ボス討伐、転生モンスターツアーを経て、ログアウト前は家具作りをしました。

家具不足に悩むフレンドに贈呈用の家具を作ることからはじめ、その後は、ぜひとも作ってみたい水晶の時計への挑戦をしました!

素材自体は、スライムゼリー12個、氷のけっしょう12個、ようせいのひだね5個と1万G以内で、さらに入手経路も多いものなので、揃えやすいです。
しかし、ゲージが上がりにくく、これまで成功したことがなかったのです。

どうすれば成功するのか悩みました。そこで出た1つの結論が、
火力操作で2倍の力で叩くことになる400の倍数の温度になるタイミングを増やすのがよいと思いつきました。
そこで作戦は、
まず最初に温度を1000→1300℃にし、ゲージの上がりやすい特技で打ちまくる。
温度が1050℃になったら、再び火力を上げる。
そして、微調整しつつ叩きまくる!

この方法で行くことにしました。


そして、1回目。
6つあるゲージのうち、1つは失敗したものの、残り5つはすべて成功!
これまでは成功ゾーンに届かないことが多かったので、火力操作の作戦は正解でした。
しかし、運悪く、この時は失敗。1カ所くらいいいじゃないと思いましたw

しかし、ゲージの上げ方のコツはつかんだので、気を取り直して再度、フレンドの家の隠し部屋にある鍛冶設備で作ってみましたw

この時は、6つのゲージのうち2つがあとわずかのところで成功ゾーンに届かなかったです。
また、失敗と思っていたら、なんと初成功となりました!!

時計自体、このゲームでは珍しい道具であり、ハウジングアイテムでも数が限られています。

これをさっそく私の家の1階のごうかな花びん・緑とアローインプの像の間に置くことにしました。

作るのが難しい分、珍しい家具なので、よかったら見に来てください。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる