目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-01-16 11:59:47.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「シャントット博士来たる」をクリアした!

FF11とコラボレーションしたクエストをクリアしました。

クリア自体は簡単で、クリスタルピアスを装備した状態で植物系モンスターを倒すと落とすギザールの野菜を1つチョコボに食べさせればいいというものでした。

だけど、このクリスタルピアスはデザインがいいですね!
ドレスアップ用に100個くらい欲しいw
顔アクセサリーは性能がいい反面、見た目が私にとっては今一つなものが多いので、こういうアクセサリーはドレスアップのためにもっと欲しいところです。

初回とリプレイをし、合計2枚のマンドラゴラコインをもらいました。そのうち、1枚は強・マンドラゴラコインに交換。

しかしながら、たった1個でいいことに加え、ギザールの野菜は交換が可能なので、フレンドのために植物系モンスターから奪ってくることにしましたw


選択した植物系モンスターはきりかぶこぞう。ルカニやレインドロップスといった呪文・特技を使用する幼い木の精霊です。魔力を得るための魔樹に寄生して普段は暮らしているようです。

このモンスターを選んだ理由は、せかいじゅの葉を落とすからですが、43体討伐した中で1枚、落としてもらうことができました!

野菜のいくつかを一部のフレンドに送りました!


ちなみに、ファイナルファンタジーについては、
クリアしたものが
・4
 ヤン、ポロム、ローザ、ルビカンテがお気に入り^^
・7
 神羅カンパニーの社員の個性がお気に入り^^
・光と闇の姫君と世界征服の塔
 ベヒーモス、オチュー、カインあたりが使いやすくてグッド。
 ミラのコスチュームもかわいいです^^

途中で放置状態なのが
・4ージ・アフター・イヤーズー
 月の民編において、ゴルベーザのぼうぎょが意外と低くて苦戦。
 いずれはクリアしたいけど、いつになるのでしょう?w

挫折wしたものが
・2
 序盤ですでに次に何をすればいいかわからなくなるw
・6
 他のゲームと同時にやっているうちに、進行度がわかりにくくなると同時に通常モンスターに苦戦した記憶がw

プレイ状況はこんな感じです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる