目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-01-20 13:53:45.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

フレンドと行く高レベルコンテンツツアー

昨夜のログイン時、他のメンバーは、約1ヶ月ぶりにログインした一人のメンバーの歓迎会でもしているかのように組んでいて、手が空いていないようでした。

帰還歓迎とはいっても、まだレベル27で他職経験のないその初心者メンバーをアトラスに連れていくなんて、新人いびりじゃないでしょうね!?
他にも、ヴェリナードに命辛々行くような段階なのに、バトルマスター転職クエストを1人で行かせるなんて、ひどすぎるんじゃない!?

先日免除した罰ゲームをやっぱり強制すべきかしらぁ・・・ww


今回もまずはオーブ金策ということで、メギストリス強ボスから始めようと思いました。
私1人でオーブを取るのもいいのですが、せっかくなので、フレンドも誘って行ってきました。

メギストリス強ボス戦はオーブを一発で獲得。
ところが、この戦闘の時に思い出したことがありました。
それは、この時に誘ったフレンドが以前に私をピラミッドに誘ってくれたことでした。
その時は都合が合わなかったので、この時にこそ、それを実行することにしました。

そこで、他のフレンドで1人プレイ中の方に声をかけました。
その方はVer2.0の中でも泣けてくる感動シーンのシナリオ攻略中で邪魔するもの気が引けるので、そこのボスを倒すまで待ってもよかったのですが、
「ピラミッド行きませんか?」と誘うと、
即答でイエスでしたw

そして、さらにその方が1人誘ってくれて、いよいよピラミッドに潜入です。

第1の霊廟は1回でクリア!
第2の霊廟は初挑戦で、1度全滅したものの、2回目でクリア!
第3の霊廟も同じく、初挑戦で2回目でクリア!

ちなみに、ピラミッドの地下2Fに来たのもこの日が初めてでした。

そして、第4の霊廟ですが、数回挑戦しても、クリアできなかったです。
1つの壁のようです。岩が強すぎですw

この時点で、既に20時間以上寝てない私の疲労はかなり溜まっており、動作停止状態があったことを意識できるくらいになってきたので、ここで抜けることにしました。


ちなみに、手に入れたピラミッドの秘宝たるアイテムは、黄金の大根!
所持していると、マップを切り替える度に、その足下に必ずキラキラが出現して、そのキラキラからは大根系の素材が必ず手に入ります。
この大根を他の職人の元に持っていくと
武器鍛冶職人
・だいこんブレード(両手剣)
・だいこんハンマー(ハンマー)
道具鍛冶職人
・だいこんの置物(家具)
・だいこんオブジェ・庭(庭具)
ツボ・ランプ錬金職人
・モンスターがだいこんを落とすようになる(ウデ防具に付ける効果)
調理職人
・大根の味噌汁
・大根サラダ
・切り干し大根の煮物
・たくわん
・おでん

などが作れます。
なお、大根が頻繁に手に入ると業者が目を付けるので、大根関連のアイテムは、店売り不可、バザー不可、取引不可です。

というのはすべて冗談ですw

今回、手に入ったアイテムは
・バステトのブローチ
・ゴールドストーン
・きんかい
でした。
バステトのブローチはHPとMPの両方が同時に上がるので、欲しいとは思っていたのですが、現在装備中のセルケトのブローチよりも上昇HP量が低いので、悩んでしまいます。


そして、眠気で迷惑をかけないために、1人になった私は、グレンの強ボスに挑んできました。レベル80になれば、ソロ討伐もいけるかなと思ったのですが、負けてしまいました。
私の全滅時復活場所はカミハルムイ北なので、その足でカミハルムイ強ボスの元へ。ここしばらくは何度も倒していたので、楽勝と思いきや、運悪くテンション向上中の死グモのトゲを受けて、なんと全滅。

こうしたことをさっきまで組んでいたフレンドに話したら、
オーブ獲得に行きたいとのことで、結局組むことになりましたw

そして、カミハルムイ強ボスに挑みますが・・・

オーブが出ない;;

また、戦って

オーブが出ない;;

もう1度挑んで、

また、オーブが出ない・・・TT

そして、いよいよ4戦目。
今度こそ出るでしょう!




・・・・出ない・・・;;

もう本当に意識が飛びまくりだしたので、ここで本当にログアウトすることにしました。

せっかくなので、この日初めて組んだフレンドのフレンドとフレンドになりました^^

同行してくれた方々には感謝です。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる