目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-01-22 12:42:56.0 2014-01-22 13:12:43.0テーマ:レベル上げ

まもの使いのレベルが41になった!

数日前に約半月ぶりにログインした、私のチームの一番新しいメンバーのレベル上げのお手伝いをしているときに、私のまもの使いのレベルも上がりました。

そのメンバーは先日初めての転職をし、武闘家(Lv31)からバトルマスターになりました。
バトルマスターの転職クエストを終えたのなら、ヴェリナードには行ったはずと思い、ルーラストーンを私が作り、スマイルリザードでレベル上げを考えました。

ところが、このメンバーから
「石が見えないです」
とチャットが・・・

バトルマスターの転職クエストで討伐するデッドペッカーは、ヴェリナード経由でなければ会えないはずでは・・・

この謎の解明に少し時間がかかりましたが、判明しました。
彼は、ヴェリナード領南の北東にある、ヴェリナード領北に直接通じる危険ルートを通ったのでした。

転職経験なしのLv31で、よくあのような危険ルートを通れたかと驚きました。ある意味、強者です!

そして、そのメンバーと合流するも、スマイルリザードの元まで行くのは時間がかかるので、オルフェア地方東のサンダーフロッグをねらうことにしました。
経験値は私(まもの使いLv40)やそのメンバー(バトルマスターLv20)からすれば、多いのですが、数が少なくて、あまり稼げませんでした。
なお、まだキーエンブレムを6つ取れていないこのメンバーにいい思いをさせようと、アームライオンをついでに倒しておきましたw

そこで、自分たちより格上で、もう少しモンスターの数が多くて、なおかつルーラストーンで行きやすい場所ということで、メギラザの洞くつに行きました!


まだレベルもHPも低いこのチームメンバーには、HPリンクを施してあげました。
そして、この洞窟での討伐で、私もチームメンバーもねこまどうもレベルが上がりました。
よかったのは、メタルブラザーズも倒せたことです。

私の元気タイム終了時に洞窟を出ました。レベルが21を越えたこのチームメンバーにチーム公庫から30000Gを下ろし、私の方で装備を調えました。

右手武器:バスタードソード+2
     錬金効果は攻撃力重視
左手武器:バスタードソード+1
     錬金効果は攻撃時ルカニ2%
   頭:はやてのバンダナ+2
     錬金効果は前衛に重要なHPアップ
  体上:はやてのベスト+2
     錬金効果は守備力アップ
  体下:はやてのキュロット+2
     錬金効果は耐性(毒ガード)付き
  ウデ:はやてのグローブ+1
     錬金効果は通常ドロップ率アップ
   足:はやてのブーツ+1
     錬金効果は重さアップ

予算でそれなりにいい物を揃えたら、こんな感じになりました。

セット効果でおしゃれさ以外にすばやさも上がり、また装備できる職業も多いので、活用しやすい防具です!

これで、1人プレイ中のレベル上げの時、しばらくは格下レベル30代前半のモンスターで上げられますね^^

また、せっかくなので、アクセサリーを1つくらいは装備できるといいので、ヴェリナードに徒歩で連れていくことにしました。

移動の途中はブルベリーノやモコフルといった植物系モンスターを討伐して、ギサールの野菜を集めながら行きました。
また、途中でタコメットと少しだけ戦った時になんとはぐれメタルが出現!
私が会心の一撃を出し、倒すことができました!!!
だけど、タコメットがメガザルダンスではぐれメタルを蘇生。
とりあえず、もう1回はぐれメタルを倒しましたw
だけど、蘇生した分の経験値ってもらえないんですよね。だから、私はタコメットが好きになれません。
はぐれメタル蘇生分の経験値をよこせぇぇえええ~!!!!!!!

そして、ヴェリナード領に入り、マリンスライムやホタテワラビーで経験値を稼ぎながら、ヴェリナード到着!
アクセサリー屋を案内し、まずはほしいアクセサリーを1つだけ決めてもらうように指示しました。
そして、金のネックレスがほしいということで、公庫からの5000Gを渡して、アクセサリー購入。
かなり強化できたみたいです。

さらに、帰宅したときにそのメンバーが回復しないので、
「もしかして、ベッドないのですか?」と尋ねると、
お金不足でベッドがないということなので、
エルフベッドを買ってあげました。
さらに端数の余ったお金で本棚と植木鉢もおまけで買ってあげました。

これでもっとがんばってください!!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる