目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-01-27 13:11:09.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「お料理大好きですわ~♪」をクリアした!

Ver1.5の頃に受注してそのままだった、しぐさ「あやまる」を覚える当クエストを今更ながらクリアしました。

しぐさがお題となるグレンの借り物クエストで「あやまる」のしぐさが指定されたり、カミハルムイ強ボス挑むときにグールを見かけたりする度に「今度やらなくちゃ」と思いつつも、他のことをやるうちに忘れているという有様でしたw

しかし、今頃になってクリアしたメリットとして、クエストクリア時に経験値がもらえる点がありました。
このクエストクリアと同時に、バトルマスターのレベルが62になりました。

初めて受注したときは、「グール討伐」という部分しか読んでいなかったため、ゴブル砂漠西でグールと戦い続けたお間抜けな思い出がw

なかなか黄昏の果実を落とさないと思っていたら、「捨てられた城のグール」と判明。
ルーラストーン設定場所からそこまでの距離も、後回しの原因でした。

しかし、昨日はこのクエスト以外に、日替わり討伐クエストが捨てられた城の「がいこつ討伐」であったことと、チームクエストに「からくりだいみょう討伐」もあったことから、一石三鳥ということで、捨てられた城にこもってきました。

周囲にはレベルと最大HPからして、セカンドディスク発売の12月から始めて、人間に戻って1stのラスボスに向けたレベル上げに励んでいるかのような人たちが多かったです。
そうした人たちとおうえんの応酬は気分がよかったです^^

今回は最近フレンドになったばかりの人や普段組まない職の人をサポートに雇い討伐を進めました。

「がいこつ討伐」は完了。
「からくりだいみょう討伐」は18/75匹まで完了。

そして、黄昏の果実も少し時間はかかりましたが、入手できました。

そして、その果実をカミハルムイのリン姫に渡すとさっそく黄昏のだいふくを作り、それを使用人のばあやに渡してほしいとお願いされました。
ばあやに渡そうとすると、「あやまる」のしぐさを教えてくれましたw

ばあやの仮病は「あやまる」のしぐさでごまかしつつ、クエストクリアとなりました。

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる