目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-02-15 17:07:58.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】ガタラ強ボスを倒した!

[ネタバレ注意]

魔法の迷宮の後は、私が行こうとしていたガタラ強ボスに、迷宮に行ったメンバーで挑んできました。

最初は、私が僧侶で、あとの3人は、
バトルマスター、戦士、魔法使いという編成でした。
しかし、2連敗。
大きな敗因は
1.回復役が1人であると同時に、ボスは回復をした人に怒るため、なかなか逃げきれない。
2.攻撃役が3体いるボスをバラバラで攻撃するため、敵の数が減らず、受ける合計ダメージも減らない。

そこで、回復職がまだ十分育っていない戦士さんと魔法使いさんはそのままで、
私がレンジャー、バトルマスターさんは僧侶になって再挑戦です。

攻撃役にはバラバラにならないように、アルファベット順にボスを攻撃するように打ち合わせました。
僧侶さんは装備と動きがよく、なかなか簡単には倒れなかったです。
また、私は回復・蘇生に専念しつつ、ぶきみなひかりやマジックアローでボスの耐性を下げたり、マヌーサで命中率を下げたりしました。

こうした行動が功を奏し、勝つことができました。
オーブは出なかったのですが、レア宝箱は出ました^^

同行者には感謝です!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる