[ネタバレ注意]
先日、ソロでヴェリナード強ボスに挑んだものの、リアルの私は完全に眠ってしまい、気が付いたときには、サポート仲間が倒していたという出来事がありました。
この経験から、うちのチームのキッズタイムしか基本的にプレイできないメンバーであるフレンドを、暴君バサグランデ強に連れていっても、作戦次第で勝つことができるのではないかと思いました。
そこで、さっそく常時HPアップのスキルがまだ合計で30しかないそのフレンドを誘って、暴君バサグランデ強に挑んできました!
私のチーム所属のそのフレンドが連れてきたフレンド2人を加えての戦闘でした。
即席の編成なので対象の不安も正直ありました。
編成は
弓レンジャー(私)
僧侶(私のチームメンバーのフレンド)
僧侶(フレンドのフレンド)
武闘家(フレンドのフレンドのフレンド)
というものです。
作戦は
1.私のチームの僧侶が補助役になり、後は暴君バサグランデ強から常に距離を取ってもらう。
2.もう1人の僧侶は回復専念役。
3.武闘家さんはとにかく攻撃。
4.私はマジックアローで暴君バサグランデ強の隙作りをした後、バイキルターがいないので、オオカミアタックでダメージを与えつつ、状況に応じて回復にも従事する。
こうした方法で、本来なら強ボスに挑める段階ではない私のチームメンバーを、他の3人で守る形での戦闘を心がけました。
バイキルターや攻撃魔法の使い手がいないため、長期戦覚悟で臨みました。
私のチームメンバーさんは、暴君バサグランデ強は今回が初めてではありましたが、私のアドバイスや指示を素直かつ真面目に聞いていました。
よくできたときは「いいね!」と私はチャットを送って誉めて励ましました。
こうして、最後には約18分かけて、暴君バサグランデ強に勝てました。
今回参戦の私のチームメンバーにとっては初勝利となります。
おめでとう!!!
ブルーオーブも一発で手に入り、とても有意義な強ボス戦となりました。
そして、これもそのチームメンバーの災厄の王討伐のための稽古の一巻。
今はもう上級コンテンツに足を踏み入れて、力を伸ばさねばならない段階なのです。
目標に向かってがんばって成長してほしいところです。