[ネタバレ注意]
1stのクエストは、かなりあちこち歩き回されるものが多くて、クエストに対する意欲が減退していましたが、2ndからのクエストの多くは遠出が少なめなのがいいですね。
ところが、今回のクエストは、そうではなかったのでした・・・w
大人のいない偽りのセレドでは、こどもたちは自立を意識しており、そのうちの1人のフェクト君(上の写真の少年)は町のみんなにプレゼントを作ろうと考えていました。
そのプレゼントを作るための素材の木を育てる必要があるため、リンジャハル海岸にいるウイングタイガーの持つトモガラの笛とうまのふんを持ってきてほしいとのことでした。
そこで、ウイングタイガー討伐に行きます。
道中、オーガキングの転生モンスターを狙っている一行を応援したり、
バトルレックスやガーゴイルに行く手を遮られたりしましたが、
リンジャハル海岸に到着。
そして、ウイングタイガーとの3戦目でトモガラの笛を手に入れました。
それを持っていったのですが、木が育つまでのリアル1時間待つことになりましたw
この間に真のメルサンディやドルワーム外伝、フレンドの家の訪問などをしました。ちなみに、フレンドの家にて怪奇現象に遭遇しましたw
2つ前の日誌を参照。
そして1時間以上経過し、フェクトのところに行くと、
木工のやり方がわからないので、カミハルムイの木工ギルドにいるハヤトという人に聞いてきてほしいということになりました。
なんか予想以上に面倒なクエストです。
そして、ハヤトから子供向けの木工の入門書をもらい、それをフェクトに届けると、木彫りのアクセサリーを作り始めました。
こうして、このクエストはクリアとなりました!