目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-03-23 23:08:30.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】セレド強ボスをはじめて倒した!

[ネタバレ注意]

守護者強の異常すぎる強さの前に手も足も出ないため、いったん撤退しました。
しかし、このまま負けたままなのも嫌だったので、私も含めて、今回のメンバーがまだ討伐したことのない、強ボスに挑んでみることにしました。

そこで、私が選択したのは、ルーラストーンで行きやすい偽りのセレド強ボスです。

私はサポート仲間とソロで数回挑みましたが、サポート仲間は強化された魔人エンラージャ強の能力を元に戻す特技をなかなか使ってくれないため、強化された魔人エンラージャ強の攻撃に太刀打ちできず、負けていました。

しかし、今回は4人とも操作しているため、なんとかなると思いました。

魔人エンラージャ強戦では、ツメ武闘家がいかに冷静に動けるかがカギだと私は思います。
最近、バトルマスターのレベルがどんどん高くなり、私も物理系前衛職をする機会が増えましたが、どうしても目の前の敵だけを見つめて、ガムシャラに行動しがちになります。
しかし、魔人エンラージャ強戦では、それは禁物です。
武闘家は他のモンスターとの戦闘とは違い、いかに戦闘を広く細かく見れるかが問われます。
すなわち、序盤の行動がカギで、ムッチーノを攻撃しつつも、魔人エンラージャ強の状態も見て、もしムッチーノやエンラージャ自身の特技で、魔人エンラージャ強の攻撃力や攻撃魔力が強化されていたら、すぐにゴールドフィンガーでかき消せるかが大事です。
ムッチーノを早く倒すのも大切ですが、強化された魔人エンラージャ強の強さは、パーティーを簡単に全滅させられるほどです。

最初、2回負けましたが、3戦目は武闘家さんの動きがよくなり、初勝利することができました。

ブルーオーブ2個も獲得できました!

初討伐に協力してくれたメンバーさんたち、ありがとうございました!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる