目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-03-26 13:01:16.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「鳥系討伐」の模様。

一昨日に続き、鳥系討伐のチームクエストに取り組んできました。
今回、討伐対象に選んだのはフォレスドンです。
バトルマスター(私)、僧侶、どうぐ使い、魔法戦士という編成で行ってきました。

相手がフォレスドンということで、今回はついでに2つクエストも兼ねました。
1つはLv65→70の解放クエストのリプレイ。
もう1つは、フォレスドンが討伐対象の依頼書クエストです。


そして、フォレスドン討伐開始。
1度、どうぐ使いさんが必殺技の強力ガジェット零式を使ってくれました。
確かに強力ですが、「強すぎる」と非難されるほど強力すぎる感じも受けなかったです。
設置型の技なので、おもさの値が高いモンスターに簡単に押し出されてしまうと同時に、効果時間も長すぎるわけではないので、必殺技としては十分な威力だと思いました。強すぎるわけでもなく、弱いわけでもないです。
あちこちで聞くどうぐ使いの必殺技に対する非難や不満はどうかしていると思いました。
「強いんだから、別にいいじゃん」というのが、私の意見です。

それはさておき、フォレスドンは戦いやすいので、手応えあるいいモンスターです。
ドロップアイテムも変更され、お肉をくれました。
お肉は初めて手に入れました。
うちのチームのコックさんに渡しましょうw


うちのチームメンバーで災厄の王に行きたいという上の写真のエルフの修行も兼ねました。
災厄の王の強さはフォレスドンの比ではないです。
必要最低限の準備だけはきちんとしてから、挑みましょうね!
お互い、一緒にがんばりましょう^^

チームクエスト「鳥計討伐」
進行状況88/400匹。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる