目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-03-29 12:12:51.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】アラハギーロ強ボスをはじめて倒した!

[ネタバレ注意]

フレンドに誘われての強ボスツアーの2体目は、私にとっては初挑戦となるアラハギーロ強ボスです。

一応、ある程度の予習はしておきましたが、実際に行かないとわからないものです。

注意すべきなのは破戒王ベルムド影の死の突進のみとはいえ、強ボスなんだから、それだけではないと思い、警戒しながら行きました。

そして、戦闘開始。
死の突進は横に逃げればいいとは言っても、初めはタイミングが分からず、3回くらい約1000のダメージを受けて倒れました。しかし、4、5回目あたりからコツがわかり、さらに弓レンジャーの私は、常に敵から距離を取って戦えるため、破戒王ベルムド影を常に視界に入れることができ、死の突進を簡単に避けることができました。

破戒王ベルムド影を倒すと、破戒王ベルムド強だけになりますが、攻撃力は危険なほど高くはなく、動きも遅めなので、僧侶の回復が間に合っていれば、問題のない相手です。

こうして、偽りのアラハギーロ強ボスの破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影に初勝利できました!

イエローオーブは2勝目で獲得しました。

ちなみに、破戒王ベルムド強をみやぶると、ベルムドの魔物化に関する知られざるエピソードを読むことができます。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる