目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-04-01 12:50:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】チームメンバーとジュレット強ボス&アラハギーロ強ボスを倒した!

[ネタバレ注意]

Ver2.1のシナリオにおける噂の強いボス(強モードボスではない)を倒し、シナリオがキリのいいところまで進んだので、ここからはサブリーダーの提案によるチームクエスト「ジュレット強ボス討伐」に行ってきました。

道中、エンパイアブレードの威力を試したくて、わざとモンスターにぶつかりましたが、やっぱりすごいです。
これまで、特技を使うまでもないけど、通常攻撃1発で倒せなかったジャガーメイジやキャットバットを、通常攻撃1発で倒すことができました。
かなり強いです。

そして、いよいよキャットリベリオ強との対戦です。
レベル80でエンパイアブレードを装備できているおかげで、大抵のモンスターにはバイキルト状態の天下無双で650~720のダメージを与えられるようになり、ミャルジを簡単に倒すことができました。
ミャルジさえ始末できれば、リベリオ強はもうそれほど苦戦しない相手です。
ただ、今回はキャット・マンマーによるミャルジ蘇生の回数が多くて、少々大変でした。
ですが、勝利でき、ブルーオーブも1発で獲得。

しかも・・・


なんと、この討伐がこの4月の強ボス討伐タイムランキングのサポと1人で部門以外で1位となったのでした!!!

以前にも月の1日にランキングに載ったことはありましたが、1位は初めてでした!
その後、ワールドランキング掲示板を見に行く数十秒の間に記録は塗り変えられたものの、それでも無制限5位、職業別々2位でした^^

しかしながら、この喜びに酔いしれて、サブリーダーはブルーオーブを取り損ねてしまったのでした;;
そこで、その時組んでいた4人中2人が未経験の偽りのアラハギーロ強ボスに挑んでみることにしました。

破戒王ベルムド影の死の突進がなかなかかわせず、みんな苦労していました。
編成も2回変更し、各々の性格にあった職業の編成(バトルマスター、武闘家、僧侶、僧侶)で最後挑んで、勝つことができ、イエローオーブ2個を手に入れることができました!

実にいい強ボス討伐でした^^
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる