目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-04-05 13:19:08.0 テーマ:職人活動

【シナリオ】メギストリス強ボスを倒した!

[ネタバレ注意]

記事内容は強ボス討伐ですが、カテゴリーを職人活動としたのは、虹色のオーブに関わる話だからです。

いつかはレシピを覚えて作ってみたいと思っていましたが、レシピ代が12万ゴールドw
なかなかすぐに手を出すわけにはいかない値段です。
しかし、そのレシピを買ってもある程度余裕のある金額までお金が貯まったので、さっそく購入して、レシピを覚えました。

そして、まだレッドとパープルの個数が不足していたので、さっそくメギストリス強ボスに挑戦。
今回はバトルマスター(私)、魔法戦士、武闘家、僧侶です。しかも、レベル60代前半のサポート仲間も加わっています。
予想通り、開戦直後にレベル60代の人が倒れ、私も回復役不足のためにレベル80とはいえ倒れることもありました。

予想に反して、かなりの苦戦をしましたが、魔兵ヒプノス強が倒れたころから少しずつこちらに有利となり、最後には普段以上の時間はかかったものの勝つことができました。

パープルオーブは1発で獲得。
虹色のオーブの作成が楽しみです。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる