目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-04-05 13:33:08.0 テーマ:釣りじまん

撮影場所「ラニアッカ断層帯」

久しぶりに釣りをしたくなって、挑んできました。
あまりお金を使いたくないと思い、じょうぶな釣り竿をレンドアの道具屋で買い、ルアーはメギストリスの鍛冶屋で自作しました。
ちょうどチームクエスト「虫系討伐」でブラックマンティスから取ってきたぎんのこうせきがたくさんあったので、それでぎんのルアーを作りました。
Ver2.1開始直後の旅人バザーで、かなり高騰していたふさふさの毛皮もようやく元の価格に戻り、それを3つ購入。
こうして作成に取りかかったら、なんとかいしんのてごたえはなかったのに、☆☆☆のぎんのルアーができました^^

これらの道具を持って、メギストリス領、港町レンドア南、コルット地方、ラニアッカ断層帯などで釣りをしました。

私のお気に入りの釣りスポットは、上の写真の場所。この場所はクエストでも訪れることのある場所なので、状況によっては一石二鳥ですね。
写真の魚はピラニアです。鋭い牙を持つ肉食淡水魚です。
群れで糸を引きちぎろうとするので、くいつき度がどんどん下がり、スリリングな釣りが楽しめます。
しかし、糸をゆるめるタイミングを誤らなければ、比較的釣りやすい魚だと思います。
釣り経験値も釣りやすさに割には比較的高めではないかと思います。

ピラニアを私の家の水槽に入れました。ただ、小型魚なので、大きい水槽より小さい方がいいと思い、家の家具配置を少し変更しました。
そして、ピラニアはスライムチャイムの横の水槽内にいます。
うっかり手を入れて噛まれないように気をつけてくださいw
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる