目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-04-07 14:47:09.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【イベント】仲間モンスター懐かせ花見イベント

昨日、カミハルムイ領南にて花見と題したイベントを開催しました。
狙いは
桜の木の下で、酒場常時待機状態の弱い仲間モンスターを、ピンクモーモンを討伐しまくることで、そのなつき度を上げつつ、かつてVer1.0の頃のレベル上げを思い出すことで、初心に帰って、今後のプレイを再び充実してもらう
というものです。

ただ、今回の企画は確実に時間の取れるタイミング上、急な開催となったため、私の中での計画の練り上げが不足していたことに加え、
討伐対象もピンクモーモンという、私のようなのんびり屋と違って、
何職も最高レベル間近までレベル上げが終わっているような人たちが
はたして参加するのか、あるいは参加しても楽しめるのか不安でした。

しかし、予想に反して、数多くの人が来てくれました。

参加者のうち20名を私のチャットルームに招待しました。
ルーム満員というのは初の経験です。
20人以上が参加していたため、残念ながらルームに入れなかった人もいました。
みんなでチャットしたり、戦っている人を応援したりしながら、
ピンクモーモン狩りが始まりました。

さらには、青宝箱を見つけた人がみんなに場所を教えたり、
運よくクイーンモーモンに会えた人がいたり、
夜になったら、レベルが高いのに、くさった死体討伐を楽しみだしたり、
と、予想以上に参加したみなさんは楽しんでくれました。


約1時間、みんなで弾んだ空気の中、楽しめました。
終了後はフレンド登録をし合う方々もいました。

私もニドルン(ニードルマンの仲間モンスター)のなつき度が
3つ上がりました。この日は上昇の調子がよかったです。
レベルが上がった人もいました。

「昔のピンクモーモン時代が蘇った」
と言ってくれた人もいたので、私の狙いは達成できたと思います。

とっさの思いつきの企画でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる