[ネタバレ注意]
Ver2.1のシナリオを進めていますが、一時期ボスの強さが原因で、レベル上限解放まで進行させるのを休止しようかと考えたものの、戦略次第で余裕勝ちできるパターンもあることが分かったため、また進めていくことにしました。
さて、真のメルサンディ村のシナリオにおいて、真のローヌ樹林帯に来ましたが、ここではドラゴンクエストに初登場となるモンスターが2種いたので、写真を撮ってみました。
先日、提案広場に「レベル上げが効率的にできるモンスター以外は不要」みたいな提案があって、それを見たとき、正直私はあまりいい気分ではなかったです。
こうして新しいモンスターの登場によって、ドラゴンクエストの世界が広がることに、私は喜びを感じます。
まずはエビルトレント。
人面樹属の新モンスターです。
じんめんじゅの葉が紅葉することで生じるモンスターのようです。フットワークが老獪と評判なようです。
じんめんじゅには、過去のいくつかのドラクエ作品ではお世話になったので、人面樹属の拡張は個人的にうれしいです。
それから、エビルソーサラー。
おしゃれなベルト取りでたくさん討伐したプリーストナイトと同属の別モンスターです。
構えが相変わらずかっこいいです。
ドルモーアを極めたモンスターらしいですが、今回の戦闘では全てこちらのメンバーに盾ガードされていましたw
ルールに厳しく、靴のはき方、体の洗い方など、いちいち細かく気にする性格のモンスターだそうですw
討伐リストのまだ埋まっていないモンスターはまだまだいるので、それらに今後会えるのが楽しみです。