目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-04-12 13:36:38.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「エレメント系討伐」をクリアした!

クリアが非常に危ぶまれましたが、なんとかクリアできました。
この時の討伐再開時点では、討伐数197/400匹に対して、残り時間が5時間。かなり厳しい状況でした。
なお、フレンドの突然のお誘いでガタラ強ボスに挑む前に、チーム対象のかきおきメモに「エレメント系討伐がんばろう」と記したら、一部のメンバーが強ボス戦中に、リュウイーソーである程度討伐数を稼いでくれました。
ありがたいです。

この時の討伐対象に私が選んだのはメラゴースト。経験値は確かに少ないですが、HPが低いため、1匹1匹にかかる討伐時間は短く、またなかなか100体討伐をする機会も見いだしにくいモンスターなので、この際、たくさん討伐することにしました。
さらには、不穏な噂も。
それは、巨大なメラゴーストが旅人に度々目撃されているという話です。

少々遠く離れた地・グランプール諸島にて・・・
ある見習い魔法使いが放って失敗したメラの炎の残り火がありました。
その残り火が「今時メラなんて使う奴なんていないよな~」という心ない言葉を聞いてしまったのでした。
これに対するメラの残り火の府の感情の力によって、メラがメラゴーストとなったのですが、
これを見たある魔物が言います。
「にゃはは、君、いい素質あるね~。ボクがさらに強化してあげるよぉ」
この謎の魔物の力によって、このメラゴーストはアトラスをも凌ぐ大きさとなり、メラガイアーに灼熱火焔斬まで身につけたのでした。

どうやら危険なメラゴーストがいるらしいのですが、とりあえずはラニアッカ断層帯にて、エモノ呼びで次々メラゴーストを呼び出しました。
ドロップアイテムは確認していなかったのですが、まほうの小びんにウルベア銅貨といいものを手に入れられました。
そして、メラゴーストの私個人の討伐数は100匹に到達しました^^

先に記した危険なメラゴーストは出なかったですw




ずっとメラゴーストは飽きるので、メラゴースト100匹討伐後は、バブリンを討伐していきました。
かつては神話編の一番最初の話にて大変お世話になったモンスターです。

こうして、約2時間かけてなんとか、エレメント系モンスターを203匹討伐し、チームクエスト「エレメント系討伐」の対象400匹の討伐を完了できたのでした!!

大変だった~!!!!!!!
この大変さの原因は数名のアフロなので、後で例のメラゴーストさんにちりちりにしてもらうことにしましょうw

ちなみに、そのメラゴーストさんの能力値
HP28897
MP9999
攻撃力859
守備力1074
攻撃魔力3368
特性
・炎属性の呪文・特技で与えるダメージ通常の5.175倍
・炎属性の呪文・特技の消費MP半分
使用呪文・特技
・メラガイアー
・灼熱火焔斬

襲われたら、ひとたまりもありませんね。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる