[ネタバレ注意]
リアルの事情は絶えず変化するため、十分な時間の取れそうなこの時に一気にシナリオを進めておくことにしました。
Ver2.1の真のアラハギーロの第4話です。ムーニス王がわかめから人間に戻ったのですが、玉座の間に1人の女性が来ていました。
ムーニス王と一緒に行方不明になったその方の夫のカレヴァンさんを探すことになりました。
手がかりは、カレヴァンは左目に十字傷があるということだけです。
ムーニス王がわかめ王子にされていたように、カレヴァンも何らかのモンスターにされているはず。
左目に十字傷の魔物といえば、チョメ?
だけど、チョメとセラフィはどこかに行ってしまって、行方は分からないです。
これはかなり大変と思いつつも、セラフィたちと縁の深そうな偽のムルードの岩山に行ってみることにしました。
ムルードの岩山に向かう途中はケツァルコアトルスに何度も絡まれましたが、なんとか岩山に到着。
すると、予想通り、セラフィとチョメがいました。
そして、真のレンダーシアの存在やカレヴァンの奥さんのことなどを話すと、セラフィとチョメは元々真のアラハギーロにいたことを明かし、帰ることにしました。
そして、石柱のもとでブレイブストーンを使ったものの、セラフィとチョメは残念ながら、戻れなかったのでした。
今は戻れないのなら、戻れるまでの間、奥さんに元気であることを伝えるため、カレヴァン(チョメ)が魔物に盗まれたカメオを探しに行くことになりました。
そのカメオを見せれば、奥さんに無事を伝えられると考えたのです。
今まで行き方が分からなかったナシームの洞窟にてカメオを盗まれたということですが、地図とにらめっこすることで、ようやく洞窟の入り口を見つけました。アラハギーロ地方のGー4の穴が鍵でした。
まだ未討伐の通常モンスターもいて、それらをみやぶりながら討伐しつつ、洞窟の奥に進みました。
流砂を恐れず突っ込むと道が開けるというダンジョンです。
そして、カメオを盗まれたという洞窟最奥部の悪鬼のねぐらに行くと、乙女の心を持つトロル属モンスターであるスイーツトロルがいました。
いきなり部屋に入り込んだ私たちを、着替えを覗いた変態扱いしてきましたが、実力は本物でした。
セクシービームでパーティー全員が魅了されたときは大変でしたが、蘇生役を2人にした編成のためになんとか勝つことができました。
勝利後はスイーツトロルはカメオを返してくれました。その日に着る予定の衣装には合わないからという理由でした。
そして、スイーツトロルはデートに行ってしまいます。
そのカメオを持って、真のアラハギーロに戻り、奥さんにカメオとカレヴァン(チョメ)のメッセージを伝えました。
カレヴァンの無事を知ったムーニス王から報酬のイエローオーブをもらいました。