約5ヶ月半ぶりにコロシアムに行ってきました。
一部の強力なプレイヤーのみが楽しめる即死ゲームかと思いこんでいましたが、
運営側がある時、「コロシアムは倒し倒されるゲーム」とコロシアムの方針を発表したとき、
「あ、そういうつもりで作ってあったのか。」と思い、
コロシアムはいわば、昔の敵に触れただけでゲームオーバーというアクションゲームみたいなものと思い、コロシアムへの否定的イメージはかなり消えました。
この日は何をしようか、漠然として決めかねていたので、ふくびき券を求めて、コロシアムに5ヶ月半ぶりに行ってきました。
5ヶ月前と異なり、戦闘開始時の場所が変わったことで、待つか攻めるかのストレスが軽減されたのはよかったです。
1戦目はバトルマスターで参加。
しかし、相手との間合いがつかみにくくて、大変でした。
1戦目は敗北。
2戦目以降はレンジャーで参加。
コロシアムに来る人の多くは、バトルマスターか武闘家が多いようで、私が唯一の回復役になっていました。
ただ、シャイニングボウを相手が近づく前に撃ちまくれたことは楽しかったです。
そして、2戦目・3戦目と負けてしまいました。
それから4戦目。
この時に組んだ人のうち1人は、3戦目に組んだ人と同じ人だったので、お互いに次の勝利を誓い合いました^^
そして、この4戦目は勝つことができました!
時間にもよるものの、勝てた時点で終了の予定だったので、ここで終えました。
ふくびき券は2枚獲得。
命令口調の人とも組まされなかったこともよかったです。