目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-05-20 12:25:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】チームメンバーとキャットリベリオ強を倒した!

[ネタバレ注意]

黄文字チームクエスト「ジュレット強ボス討伐」をチームメンバーで終わらせてきました。

セレド強ボスの実装によるブルーオーブの価格下落と、拠点ーボスフロア間の長さから、この強ボスに挑む人口は少なめな感じがします。
事実、今回の黄文字チームクエスト「ジュレット強ボス討伐」も、私がソロで1人で倒したきり、そのままでした。

今回は、その残りをチームメンバーが重い腰を上げて、挑むことになりましたw

メンバーはバトルマスター(私)、戦士、魔法戦士、僧侶です。
先に記したように、みんなあまり行かないため、編成に不安を感じているようでしたが、ジュレット強ボスはミャルジを素早く倒す攻撃力があれば、キャットリベリオ強のHPは低いので、なんとかなります。
防御面はリベリオ強の攻撃に耐えられる高さのHPと守備力を身につけるか、回復行動選択の上手な僧侶がいれば、大丈夫です。
今回のメンバーはそれらの条件が全て揃っているので、無事に勝てました。


キャットリベリオ強へのとどめは、僧侶のスティックの一撃w
やったー!

チームクエストの方は1戦でクリアですが、オーブが出るまでということで、3回戦いました。
また、部屋の出入りの間に、ベストいのリスト取得のために、倒れている人にお祈りしたり、
キャットリベリオ強に挑もうとしている人の中に、フレンド以外の日誌閲覧の常連さんを見つけたりと、
戦闘以外にも色々な出来事がありました。


ちなみに、キャットリベリオ強に挑むメンバーを待つ際に、サイクロンダンスをしていました。

その昔はサイクロンダンスをしている人を見かけると、その後ろに続く人がたくさんいたものですが、今ではブームは過ぎ去ったみたいですw
それどころか、後ろに並んだ者の中には別の踊りをする者もいましたw

サイクロンブームは再び巻き起こるのでしょうか?w

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる