[ネタバレ注意]
カミハルムイの外伝クエストを開始しました。
Ver2.0からクエストクリアで経験値がもらえるようになり、
Ver2.1からはクエストに対して、スタンプカードシステムが加わったため、クエストに取り組む意欲が1stの頃よりは幾分湧いてきます。
この外伝クエストもスタンプカードの対象です。
スタンプカードは現在6枚中5枚完成しているので、ルーラストーン取得を主目的に、物語の謎やVer2.2以降の伏線探しも兼ねて、クエスト開始です。
依頼者はニコロイ王。
王都カミハルムイにて、謎の体調不良を訴えるエルフが続出しているため、その原因究明に向かいます。
その研究をしているのが、上の写真のハネツキ博士。
口調は軽いものの、期待の若手学者として、ニコロイ王の信頼は厚いようです。
この博士を連れて、体調不良の原因物質である魔障が濃くなっている場所へ向かいました。
そこにいたのはやみわらし。
プクリポの初心者さんを手伝ったときにも戦いましたが、それよりは強いです。
ですが、こちらのレベルも高いため、ぶんまわり、フリーズブレード、ビッグバンでどんどん倒していきましたw
予想以上に簡単にボス征伐をした後、私とハネツキ博士は、魔障の中にいるのに平気である「エルフじゃない」と主張するエルフの男の子を見つけます。
正体不明のこの子を連れて、カミハルムイに戻り、魔障研究の手伝いとしての報酬をウルベア金貨1枚でもらいました。
この少年の正体は何者なのでしょう?