目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-05-29 12:11:12.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「オーグリード大陸探索」をクリアした!

前々回のログアウト場所がヴェリナード城の大使室の側だったので、他のチームメンバーが完了させていたチームクエストをまず報告。
その後、メンバーたちの頑張りを労ってから、私はグレン城下町に行きました。
チームクエスト「オーグリード大陸探索」のためです。
城下町を出る前に、シュリナさんからのサイクロンダンスを見せてほしいという依頼をこなしました。

まずはグレン領西にて、枯れたクルミの木の根元にて、しなやかな枝、カチコチくるみ、サバンナウッドを拾いました。
しなやかな枝以外の素材は、カチコチくるみが鉄の鍛冶ハンマー、サバンナウッドが銀のフライパンやおもちゃの木の素材になります。

そして、それらを拾った後は、グレン領東にて、どうのこうせきやオグリドホーン、麻の糸を合計20個拾って、この探索チームクエストがクリアとなりました!


探索の後はチームクエスト「ガートラント領征伐」に行きました。
サウルスロードがいるので、レベル上げにも最適です。
私はまもの使い、連れていったサポート仲間は私よりレベルの高い戦士、僧侶、魔法戦士。
最近、レベルが自分より高い人を連れて、格下レベル80台以上のモンスターを討伐する効率の良さに気づき、それにはまっていますw
今回もそれを試しに行きました。

次々とサウルスロードを呼び出して倒していくものの、途中で魔法戦士の必殺技がなかなか出ないため、MP不足になりました。
宿屋に行くため、3分ほど時間をロスしてしまいましたが、それでも元気タイムで得られた経験値は9万強。時間のロスやサポート仲間のレベルの高さを考慮しても、納得のできる経験値量でした!

なお、元気タイム終了直後に、ちょうど私の隣で戦っていたパーティーがフレンドたちだったので、応援しまくりましたw

チームクエスト「ガートラント領征伐」のこの時点での進行状況は170/200匹。残り時間約40時間。
レベル上げを兼ねて、サウルスロードを討伐してしまうのがいいかもしれません。

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる