目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-06-03 12:01:36.0 テーマ:チーム活動

チームクエストを4つクリアした!

昨日はリアルでの都合でログイン時間が普段よりかなり遅くなりました。

いつものように、郵便のチェックと畑&まものの世話をした後、チームクエスト一覧から、その時のプレイ計画を立てますが、なんと黄文字チームクエスト「黒ぶちメガネ丸入手」が完了していました!
残り数時間でしたが、私のログイン前に他のメンバーが達成してくれていました!

そこで私は「黒ぶちメガネ丸入手」と同じ期限である「ドワチャッカ大陸探索」から始めました。
残った数は35個。

まずはガタラ原野にて、
サブのさいほう職人に不足している麻の糸とサバンナの水
道具鍛冶である私が銀の木工刀を作るのに必要なじょうぶな枝を集めました。

道具袋が一杯になり、その整理をした後は、ザグバン丘陵に向かうことにしました。
ザグバン丘陵の強いモンスターに備えた編成の準備を酒場でしていた時、同じ場所にいたフレンドに「いいね!」をされました。

そして、ザグバン丘陵に着いてからは、道具鍛冶で必要なぎんのこうせきとほしのカケラを中心に拾っていきました。
道中、ドラゴンゾンビに捕まりましたが、サポート仲間が十分強いので、大丈夫でした。
でも、かがやくいきは強いだけでなく、射程も長いので少々危なかったです。

ついでに、七不思議の一つの発見も試みましたが、ダメでした(><)

こんな感じで「ドワチャッカ大陸探索」は達成!



探索で拾った素材で引き続き「職人依頼納品」に挑戦!
銅の錬金ツボと銀の錬金ランプを納品しました。銀の錬金ランプは黄色依頼でした。
しかし、この時の状況では、チームクエスト達成に必要な残り1つが作れなかったのでした。
そこで、同じく道具鍛冶の別のチームメンバーが簡単な物を1つ作って、達成となりました!


その後は、そのメンバーとパーティーを組み、まずは「ベビーマジシャン討伐」から始めました。
元々はMPの低さから、得意呪文のヒャドは1回しか使えなかったモンスターですが、今作ではマホトラでMP吸収が可能になっただけでなく、マホターンまで習得済で、かなり強くなっています。休日にマジックショーを開催する傍らで、真剣な魔術研鑽に励んでいたのでしょうか?

道具鍛冶素材が豊富で、ベビーマジシャンが3匹出現することもあるポポラパの洞窟で討伐を進めました。
私はどうぐ使いで行きましたが、連れていったニードルマンのなつき度が3つも上がり、あと4つで完全になつくところまで至りました!


最後は「フェルアバの洞くつ征伐」。
プクランド大陸で唯一大きな化石がとれる場所で、私の想像の中では勝手に、邪な魔物使いの実験場という設定を付け加えている場所ですw

まずは洞窟の入り口付近にいるベロニャーゴを中心に討伐しました。
魔物使いがプラズママウスとももんじゃを掛け合わせて生み出した魔物です。今作では表現・実装されていませんが、ムチスキルで取得する特技を舌でもって使いこなすこともできるようです。
格下レベルが自分たちより低いものの、ラリホーマで眠らされるのが難点でした。
ベロニャーゴでもいいのですが、より征伐速度を上げるために、メイジキメラとケダモンを掛け合わせて生み出されたドラキーマを相手にすることに切り替えました。
ドラキーマも眠りの呪文を使いますが、ラリホーマでなくて、ラリホーであることに加え、使用頻度も低いので、眠らされることは少なく、征伐スピードも速いです。
元々、ドラキーマのラリホーはこもりうたで、それが変化して呪文になったそうですが、この使用頻度と成功率の低さから、今作のドラキーマは母性本能が薄れてしまったのではないかと予測できます。

チームメンバーと一緒になり、私がエモノ呼びでどんどん呼んだので、300匹の征伐対象数とはいえ、あっさりと終わりました。

時間があれば、このまま130スキル用のレベル上げと強ボスに行こうかと思いましたが、この日はここでログアウトしました。

チームクエストが4つも終わってよかたです。
そして、次のチームレベルアップ時には、ユニフォームデザイン決定権争奪戦をチーム内で行う予定です。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる