目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-06-07 12:49:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

[試練の門]ビッグモーモンをたおした!

[ネタバレ注意]

試練の門の扱いはネタバレなのでしょうか?公式での扱いがわからないので、一応冒頭に注意を記しておきます。

今回のビッグモーモン討伐ですが、レベル37で勝ちましたw

「レベル37で勝てるわけない」とお思いの方もいると思うので、ご説明しますw

依頼書クエストでやみしばりを討伐することになりました。
しかし、やみしばりはビッグモーモンを倒した先の場所にいます。
この時はパペットマンのスカウトを兼ねてどうぐ使い(Lv37)で行きました。
しかしながら、依頼書のためには門をくぐらなければなりません。
そこで、アズラン強ボス討伐に協力してくれたレベル80のサポート仲間3人を連れての討伐です。
けれども、この4人は魅了耐性がありませんw
私はレベルが低いので、仲間からもビッグモーモンからも離れていたのですが、3人同時に魅了され、その3人が私に向かってきて、やられました。
ところが、3人とも魅了されているため、お互いに攻撃することはなく、ビッグモーモンもなんかのんびりとして、3人を攻撃しません。
魅了が解けた後に蘇生されました。

そして、3人魅了→私が戦闘不能→沈黙タイム→魅了解ける→3人魅了→・・・
という状況が続きましたw
ですが、最後にはきちんと勝つことができたのでした!

よかったです。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる