目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-06-18 13:27:32.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「ロード・オブ・どうぐ使い/どうぐを愛した男」をクリアした!

[ネタバレ注意]

どうぐ使いクエストの第3話です。
必殺技習得に徐々に近づいています。

なお、このクエストを受注するため、今後のこの連続クエストでの戦闘をやりやすくするため、サポート仲間の入れ替えを行いました。
ただ、それまで雇っていたサポート仲間たちの経験値配分時刻まで、10分ほどあったので、ピッキーとスカルガルーを狩っていました。
まほうの小びん収集と、討伐数を100の倍数にするのが目的です。

そして、準備が整い、デルクロアのところに行くと、ついに魔界からの刺客が現れたとのこと。
それらを討伐しに、ラニ大洞穴に向かいます。

Ver2.2からは馬車があるので、いいですね。
移動が楽でしたw
Ver2.1のうちにやらなくてよかったような気もしますw

そして、ラニ大洞穴の最奥部にて、デルクロアの奪還に来たりゅうき兵たちと戦闘です。
レベル80のサポート仲間たちを、各種補助呪文で強化し、りゅうき兵たちの討伐は完了です。

りゅうき兵A「貴様、ただのサルではないな。だが、ゴンザレス様には勝てぬぞ」
りゅうき兵B「それ違うぞ。ゴルベーザ様だ」
りゅうき兵C「おまえ、最近、徹夜で「最後の幻想4」にハマっているな。俺らの上司の名を間違えるなよ。ゴルゴンゾーラ様だ!」
りゅうき兵D「・・・ボスに知れたら、大変だ・・・いいか、サル!ゴルゴンザ様が、今頃、デルクロアを拉致したはずだ、ぐふっ」

急いで、デルクロアの研究所に戻りました。

すると
タンス「大変でヤンス。デルクロア様がさらわれてしまったでヤンス!あっしはタンスのふりをしていることしかできなかったでヤンス。」
私「ゴルベンザーラのしわざね」
タンス「誰ヤンスか、それ?」

とりあえずはクエストクリアで、どうぐ使いの衣装一式がこれでそろいました。
見た目はとてもいいのだけど、倉庫などの空きが限界なので、新品状態でサブキャラに送っておきましたw

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる