[ネタバレ注意]
どうぐ使いクエストの第4話。
いよいよ必殺技を覚えられる段階に至りました。
それにしても、どうぐ使いのクエストは内容が薄いので、さくさくテンポよく進めて、楽しいです。
レベル45なので、連続して取り組めるのはこのクエストまでとなりますが、とりあえずはそれで十分。
さて、デルクロアの研究所に着くと、タンスから奥義伝授をしたいと言われます。
デルクロアを連れて、ゴルゴンザが魔界に帰るには、魔界へ通ずる道を開かねばならないものの、それを開くには時間がかかるというらしいのです。
そのため、今からデルクロア救出に向かえば間に合うものの、ゴルゴンザに対抗するための必殺技は必要とのこと。
それを習得するための修行とは、ひとくいサーベルを3匹倒すというもの。
条件は仲間モンスターを連れていれば、どのように誰が倒そうと関係ないということです。
そこで、上の写真の調理職人を務めるLv80のバトルマスターのエルフのフレンド(サポート仲間)に次々とひとくサーベルを倒してもらいました。
私とゴーレムは寝そべって「ずるっこの本」を読んでいましたw
こうして、条件を満たしたので、マスターキーを利用して、タンスの2段目の引き出しから、強化ガジェット零式のマニュアルを入手。
それを読んで、ついにどうぐ使いの必殺技を習得です。
モンスターがこちらを魔法陣から押し出したり、
モンスター自体が魔法陣から離れていたりして、
なかなか使い勝手が難しい必殺技ですが、
私の装備武器は弓なので、その効果を存分に生かせます。
遠距離攻撃のため、魔法陣設置場所を選びません。
シャイニングボウと合わせるとかなりの威力でした!