[ネタバレ注意]
カンダタのクエストの第2話が配信されるということで、その第1話を今更ながらクリアしてきました。
取り組むことにした理由は、おそらく第2話配信直後に、第1話クリアの人の多くはプレイすると思われますが、その中にはカンダタのみやぶりを忘れた人もいるため、そのお手伝いも兼ねて、私がクエストに挑むことでその機会を提供できるからです。
ダンダダ団のアジトにて、その一団員から
「ダンダダ団の偽物が暴れ回っているので、やっつけてほしい」
と依頼されました。
その盗賊はメギストリス城の宝物庫に現れたということで行ってました。
宝物庫前の兵士の話では、その盗賊は古文書を取って、キラキラ風車塔にいったとのことでした。
メギストリス強ボスの現地討伐用にルーラストーンはあるので、それを使って風車塔へ。
そして、いよいよ登場です!
血も涙も服もない大盗賊カンダタ登場です!
いきなり因縁を付けられて戦闘開始。
子分を次々呼び出してきました。呼ぶ出すペースが早いので、Lまで登場w
攻撃力は低くないですが、最後にはきちんと討伐完了!
そして、カンダタといえばお約束の「いいえ」ループw
みやぶることだけが目的のサブリーダーを長時間待たせながらも、この「いいえ」ループを楽しませてもらいました。
とはいっても、いつまでもそうしているわけにはいかないので、「はい」を選んで、カンダタを許すと、目的を語り出しました。
月の秘宝が必要で、それが風車塔の儀式の間にあるとのことでした。
それを得るための方法が古文書に記されているとのことですが、それさえ分かれば、古文書は返すことを約束。そして、古文書の目次を見て、そのページ(55ページ)を開いてみると・・・
何者かが破っていて、そのページが抜け落ちていたのでした!
さらにカンダタの不遇に不満をもらすカンダタ子分w
これらに逆ギレしたカンダタは逃げる子分を追いかけてどこかへ行ってしまいましたw
ついでに、報告前にメギストリス強ボスも倒してきましたw
その後はクエスト依頼主に報告。
その時の会話を聞いていたダンダダ団リーダーは「カンダタ」の4文字を聞いた瞬間、震え上がります。
「ダンダダ団という名はカンダタさんから取ったもの。もし、バレたら殺されちまう・・・。」
「それなら、ダンダダ団の名称は実在する人物とは関係ありませんって、シラをきりつづけていればいいじゃないですか」
「そうだな。おい、おまえ、カンダタさんに俺たちのことを話すなよ!」
こんな感じでクエストクリア!
報酬はきようさのタネ。
きようさ重視の育成をしている私にはありがたいアイテムです!