翼を退化させた代わりに、脚部を人工的に発達させることで、暗殺用に品種改良された鳥系モンスターであるアサシンエミューの討伐が今回のチーム大使室からの依頼です。
尻尾に毒腺があり、麻痺や即死を引き起こしますが、アサシンエミュー自身がかゆい場所をうっかり掻いてしまって、その毒にあたってしまうこともあるようです。
尻尾の毒や脚蹴り、嘴による啄みの他にも、口から墨を吐いて相手の視界を奪ったりもします。
アサシンエミューの所持品は、へびのぬけがら、しんせんたまご、上どくけしそうなどですが、特に目玉となる物は、「ふしぎなトゲつきしっぽ」。ランプ錬金職人のレシピの中で、現在唯一、モンスターから得るものです。そのため、アサシンエミューはランプ錬金職人さんは討伐必須のモンスターと言えます。
このモンスターの格下レベルは57なので、レベル45の賢者のレベル上げを兼ねながら討伐しようと思いました。
しかし、経験値アップのために食べたクイックケーキがかいしんのテイストでしたw
そのため、増加経験値量がもったいなかったので、アサシンエミューを3匹だけ倒して、この日はチョッピ荒野に向かうことにしてしまいましたw
元々、この日はあれこれやるうちに上限に達してしまった元気チャージの消費をメインにプレイする予定だったのです。