この時の出来事を通じて、ソーサリーリングの「理想値」が完成しました!
以下に詳細を述べていきます。
ログイン直後、「悪霊行きませんか?」とチームのコインマイスターから声をかけられましたが、まずは以下の乗り物にさっそく乗りたかったので、それをしてからと伝えました。
キラパン青プリズムを手に入れたのでした。
こちらのフォルムチェンジが終わった後で、悪霊の神々コインを利用して、ロンダルキアの悪魔たちに挑戦です。
どうぐ使いのレベルが76になり、いよいよロンダルキアの悪魔たちとの戦闘における眠らせ係を私もできるようになりましたが、今回はなかなか寝てくれなくて、残念ながら負けてしまいました。
そこで、黄文字チームクエストは確実に終わらそうということで、私がバズズ強のカードをラッカランにてバズズのカードに交換して、バズズに挑みました。
弓&鎌レンジャーで挑みましたが、鎌(オノ)スキルが100になってからは初めてのバズズ挑戦です。
私が思い描く理想の結果通りにバズズに次々技が決まり、気持ちよく勝利できました。
赤色の宝箱の報酬はソーサリーリング!
それを、いい合成効果が付きやすいと噂のサーバー32のヴェリナードの合成屋に持っていきました。
そうしたら、なんとMP+4が付きました!
本職時に不足のMPと守備力の強化が可能なソーサリーリングの完成です。
3つの合成効果は
MP+4が2つ、守備力+2が1つです。
これが私の戦略に合った「理想値」です。
「理論値」が上級者のいうアクセサリーの元々の性能を最大限まで強化できたものを言いますが、「理想値」とは、世間一般に強いとされている効果よりも、自分の戦略に合った効果が最大値でついているアクセサリーです。
戦闘後MP回復量プラスが3つついているソーサリーリングを「理論値」としてそれを目指している人も少なくないようです。確かに昔は私もそれを目指そうとは思いましたが、結局は通常モンスターとの連戦前提なので、ボス戦向けに考えると、MPや守備力が上がる効果の方がいいように思えてきたのでした。
いずれにせよ、私のとっての「理想値」のソーサリーリングができてよかったです!