[ネタバレ注意]
メラガイアーで焼かれている私の図ですw
チームメンバーには、ヘルバトラー強と戦ったことのないメンバーや、ヘルバトラー強の実装自体を知らなかったメンバーがおり、そうしたメンバーに対戦経験の機会を与えるため、魔界の闘士(battler)であり執事(butler)であるヘルバトラーが魔障によって出現したその幻影たるヘルバトラー強に挑んできました。
編成は私がレンジャー、メンバーは盗賊、戦士、僧侶です。
まず1戦目は初挑戦メンバーが位置取りがわからず、あくましんかんの自爆に巻き込まれて全滅。
気を取り直し、2戦目は1戦目の反省点を生かして、比較的順調に進みました。
Ver2.3の時に初挑戦したときと比べて、修正が入ったのか、ヘルバトラー強があくましんかんを呼ぶ頻度が減り、逆に魔蝕を使用する頻度が増えて感じがしました。そこで今回は前衛はほとんど戦士さんに任せて、私は弓で弓聖の守り星で魔蝕の仮対策を施し、シャイニングボウで距離を置いて、いつでも魔蝕回避が可能な状態を意識しました。それでも、回避ミスはありましたが。
そうこうしているうちに、ヘルバトラー強のHPもどんどん減り、見事に勝つことができました!
けれども、グリーンオーブは出なかったです;;
その後はメンテナンスも控えていたので、ここでこの日は終了しました。