![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
[ネタバレ注意]
メルサンディ村の外伝クエスト第3話のボスが強いため、別のことを進めることにしていました。
そこで、全く手を着けていなかったスーパースターのクエストを進めることにしました。
そもそもスーパースターは何がしたい職なのかわからず、レベルを上げる目的も見えなく、しかも特技使用にはお金がかかるという全くやる気の起きない職でした。
ただ、最近、ムチスキルを振っていくことで、攻撃面が弱いために育成を放置していた職が強くできると判明し、それならついでにスーパースターも育成してみようという気になったのでした!
そこで、せっかくなので、名声値や報酬経験値ももらえることに加え、今では万能の証もあるので、スーパースターのクエストに挑むことにしました!
依頼人はサルバリータ。前作DQ9のスーパースター関連のクエストの依頼人もこの人です。スーパースターという職とサルバリータという名(あるいは人物)との繋がりが気になります。
スーパースターとしてさらに上を目指す第1歩の修行として、リンクル地方のタップデビルを10匹倒すという課題が示されました。
リンクル地方にてタップデビルを10匹倒す頃には、足音を一切立てずに移動するウォーターウォークを身に付けていました。
そこへ1人の女性がすれちがい、私のその歩き方を見て、驚いたようでした。
その人の名はプレシアンナ。将来、私がプレシアンナのライバルになるかもしれないと言って、去っていきました。
そして、サルバリータに課題完了とプレシアンナに会ったことを報告して、クエストクリアとなりました。
次回予告を見ましたが、スーパースターという華やかさの裏にある様々な姿をこれから見ていくことになりそうです。