期限切れが間近であることに加え、落とす可能性のある宝珠が私の希望するものであるカバリアーを討伐する当チームクエストに挑んできました。
この時は、チームのサブリーダーが、昨日の私の3万超の日替わり討伐クエストを受注するためにパーティーを組んでいたので、そのまま一緒に挑むことにしました。
残りの数は15匹なので、エモノ呼びをすればあっさりと終わります。
編成は、私がまもの使い、サブリーダーが踊り子、サポート仲間は魔法使いと僧侶です。
なお、魔法使いの脆さには、いつも悩まされていました。ここ最近、魔法使いを本職とする人が時々とる差別的態度が気になっていました。確かに、魔法使いの攻撃呪文の威力は高いものの、本職とされる人は、どことなくそれにしか視点が向いていないような感じで、しかも、パラディンの盾に隠れすぎていたためか、動きも悪く、簡単に相手にやられるのです。そのため、なぜそこまで異様なほど優遇するのか疑問に思っていました。防御面の悪さをなんとかしつつ、呪文の威力を生かせればと思っていましたが、それを解決する1つの良い手段がHPリンクと認識できてからは、魔法使いと魔物使いと2人の「魔・使」コンビが気に入りました。
「魔・使」コンビをさらに踊り子がうたスキルで強化し、ものすごいコンボの発生した戦闘でした!
宝珠は残念でしたが、またまた新しい発見のできた戦闘でよかったです。
こうしてチームクエスト「カバリアー討伐」がクリアとなりました!