![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
フレンドの1人がかきおきメモに「試練誘って下さい」と記してありました。
おそらくはクリア済みで、まだクリアしていない人に同行したいという意味だと取り、まだ私がクリアしていない5つの試練の門にせっかくなのでお誘いすることにしました。
他にもクリア済みと思われるフレンドに声をかけたところ、そのうち1名はまだ今週は1つも取り組んでいないということで、すべての門を回ることになりました。
いつもは宝珠は試練の門では5門中1個程度しか落とさないのに、なぜかこの日は異様にたくさん入手できました。ただ、入手宝珠は試練の門ではランダムなので、狙っている効果の物かは別です。
ここで問題が発生。私はいつも試練の門を1つクリアしたら、転職したり、アイテム売却や宝珠鑑定で道具袋を空けたりするのですが、他の同行者はそのまま継続するプレイスタイルだったのでした。
確かにそれなら元気タイムは無駄にならないのですが、消費アイテムに素材と必要な物を必要最低限中の最大限常備するスタイルの私とは噛み合わなかったのでした。
とりあえず、色々と謝りながら、試練の門を進めましたが、少々気が進まなかったです。
使用後の次の1戦限りのみ、パーティーメンバー全員の経験値とお金が2倍になる元気玉系アイテムが実装されない限り、今後、プレイスタイルが異なるフレンドを試練の門に誘ったり、そうしたフレンドに誘われたりすることに躊躇ってしまいます。
もしかしたら、心の中では元気タイム30分で10の試練の門全てを回れなかったことに嫌悪感を抱いていた人もいたと思います。
ですが、とりあえずは宝珠大量獲得やレベルアップに繋がってよかったです。
私はスーパースターがレベル84に、魔法使いがレベル82になりました。
なお、今回の試練の門探索ではマジステッキによってみりょくがアップすると、それがベストスマイルの効果向上にも繋がると教えてもらえました。
今度も活用したいと思います。