フレンドの黒騎士王から私の戦士の腕前を見たいという申し出あったので、コロシアムの練習バトルで試合をすることとなりました。
戦士はメイン職ではないので、レベルは85ですが、スキルも装備もいい加減なものですw
そのため、黒騎士王が特に意識して強化している守備力については、レベルは同じ85でありながら、私よりもずっと高く、その差は150も開いています。
さらにコロシアムのランクは、私は最近はコンテンツの多さから全くコロシアムはしていないため、Fであることに対して、黒騎士王のランクはSSですw
試合後、黒騎士王からの評価は「先読みが苦手」とのことでした。
確かに、リアルでの性格からしてそうかもしれません。私は、あまり先を予測せずにとりあえず行動し、生じた結果に対して多彩な手段で臨機応変に対処するタイプなのです。予測はあくまで予測であって、必ずその通りになるとは限らないと思っているのですw
練習試合後、そんな感じで、黒騎士王はどや顔でダメ出しをしてきました(笑)が、私も黒騎士王の弱点を2つ見つけましたw
それらは今は内緒ですが、試合中にそこを突けた時は、確かに反撃を受けずに大きなダメージを黒騎士王に与えることができていました。その辺りの技術向上ができれば、私はもっとレベルアップできると感じました。
という感じで、私も黒騎士王に対して、どや顔&ダメ出しですw
![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
なお、試合前はヴァース大山林にて、日替わり討伐クエスト「ボストロール討伐」を戦士で挑んで、練習していました。まもの使いでは討伐速度は上がっても、戦士の練習にはなりません。
ボストロールに様々な技を放ちながら、討伐を進めていきました。
なお、この時に連れていたフォンデュですが、作戦が「バッチリ」だとなぜか呪文を唱えませんでしたw
魔法使い系モンスターなのに、不死者の魔杖でぶんなぐるだけでしたw
報酬として38940ゴールドをもらいました。
戦闘での準備時間と射程範囲の見極めと工夫で様々な可能性を見出せたことや楽しい会話で、大変良い時間を過ごせました。