ログイン直後、道具袋や畑、郵便箱の整理を終えて、通常モンスターの討伐にでも行こうと思っていたら、「ボスラッシュ」に行っていたチームのサブリーダーが、パーティーに空きができたとのことでグラコスに誘ってくれました。グラコスは普段戦う機会が少ないので、次に挑む予定のコンテンツに備えたサポート仲間雇用を終えた後で合流しました。
グラコスは一発逆転に賭けようとする猪突猛進な性格で、自身の名前及び称号を言い間違えられると、激怒します。戦闘では、暇な時の副業でそのレシピ執筆をしている手にしたヤリで、げはげは笑いながらなぎはらいつつ、氷属性の呪文・特技で攻めてきます。
魔物使いが配合で生み出す場合は
ベリアル×オクトセントリー/マーマン
バラモス×とつげきうお/レイギガース/ディゴング
といった組み合わせの配合で誕生します。また、グラコスにダークドレアムの血が交じると海王神となります。
そんなグラコスの討伐は、私は装備を買い換えて強化が完了したばかりの第1本職のレンジャーで、同行メンバーはパラディン、賢者、僧侶です。
一昔前だったら、海魔神の怒りに耐えることは困難でしたが、今では問題なく耐えきり、その直後に僧侶が回復してくれます。
仲間を呼ばれても、即座に倒せるだけの攻撃力も身に付きました。
さらに、賢者さんは私のダークネスショットによるグラコスの光耐性低下を見逃さずに、ダークネスショット命中後にその弱点を大きく突けるイオグランデを唱えてくれました。
そのため、特に大きな問題なく戦闘は進み、最後は賢者のドルモーアでとどめとなりました。
赤色の宝箱の中身は、海魔の眼甲の破片で、それに加えて、グラコスは共鳴のテンションアップの宝珠をくれました。
色々得られたので、同行メンバーには感謝です!