目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-09-01 13:24:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

マヌーサの技巧の宝珠を手に入れた!

一昨日、マヌーサの技巧の宝珠を求めて、きせきの香水を用いて、その効果が適用される1時間、マヌーサの技巧の宝珠を持つとされるデザートゴーストの転生モンスターであるモテモテを捜し求めましたが、残念なことに1匹も出ずに香水時間が終わりました。

シナリオ・クエスト・日課・週課etc
色々ありますが、未クリアのものですら、昨日はどれも魅力を感じず、やはりマヌーサの技巧がほしいということで、またきせきの香水を使って、デザートゴーストの元へ向かいました!

なかなかモテモテが出現せず、今回も香水時間内に1匹も出現しないという状況になるかと不安を感じていました。しかも、ここ数日のリアル事情による睡眠不足による眠気も重なり、メンテナンスもあるからそろそろ終わろうかと思っていたら、討伐開始から約20分後、モテモテが出ました!
眠気も吹き飛びましたw

無事に討伐でき、破幻のリングとマヌーサの技巧が手に入りました!
しかしながら、その宝珠は私の水の石版の穴の配置からすると、扱いにくいものでした。
そこで、まだ香水時間は残っていたので、メンテナンス開始までの残り時間で再度デザートゴーストにぶつかったら、またモテモテが出ました!
そして、マヌーサの技巧を再び手に入れました。悪くなさそうな形ではありましたが、もう一度形状チェックが必要そうです。うまく前にはめていた、現在セット中の別型で同効果の宝珠が残っていれば、なんとかなりそうなのですが、今は検討中です。 なお、話は変わりますが、超便利ツールのふくびきで、ここ2日で4等以上は6回中3回当たり、ピクシーキャップ、魔女の釜、ルビーの置物を手に入れました。特に4等の調度品は特徴的なハウジングに面白そうに感じていましたが、それらをどう活用するかアイデアが浮かんだので、近々それに挑戦してみたいとは思っていますw
時間あるかな?
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる