[ネタバレ注意]
わずかな差が結果を左右する達人クエストでした。その差を埋めることでのクリアでした。
話の流れでこの日予定していなかった達人クエストへの挑戦となりましたw
適切なメンバーが集まる可能性のあるタイミングが次にいつできるかわからないので、この機に挑むことにしました。
まず最初、編成を私がバトルマスター、同行メンバーを戦士、僧侶、魔法戦士で挑みましたが、どうしても制限時間の1分50秒を切れない感じでした。一番良くて1分53秒でした。
何度か挑戦しましたが、どうしてもクリアできず、メンバーの1人が眠気でリタイア。そこで、そのメンバーはサポート仲間に変え、いわゆるDPSを増やすために、私はなけなしのお金でスレイプニールを購入し、魔法戦士さんは旅芸人に転職しました。
これで挑んだら、なんと1発でクリアでしたw
クリア要因は以下の2つだと思います。
1.攻撃力を全体的に高めた。
私が武器を錬金失敗の安物とはいえ、攻撃力が上がるように買い換えたり、両手杖魔法戦士が旅芸人になることで与えるダメージが増えたりと、わずかな攻撃面の強化が結果に出ました。
(2)無駄なターンがなくなった。
魔法戦士さんが旅芸人になったことが大きかったと思います。魔法戦士だとバイキルトを1人ずつかけることでターン消費し、かかるまでの間に敵に与えるダメージも小さめですが、旅芸人のたたかいのビートだと、一気に全員強化できるため、序盤に与えるダメージが増えたのでした。
差はわずかでしたが、これが結果を左右しました。
おかげでクリアできて良かったです。