目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-10-08 14:19:51.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【王家の迷宮】幽冥の緑石帝をはじめて倒した!

実はVer3.1になってから、王家の迷宮に来たのはこの日が初めてでした。
冥府エリアや封印の砂が楽しく、現状でも十分満足ではありますが、現状と同じ効果でそれよりも強力な輝石のベルトの獲得を目指して、楽しさの増した王家の迷宮に終了予定時刻をオーバーしていたものの、挑んでしまいましたw

そして、アナザーモード地下7階に挑んだわけですが、また冥府エリアに迷い込み、ボスが出現しました。

ゴールデンスライムと同属の幽冥の緑石帝です。かなり強いという噂だけは聞いていました。なんかマダンテを使ってきそうな第一印象でしたが、それはなかったです。ただ、それでもおしつぶしは、立ち位置をしっかり考えないないと巻き込まれがちで、そのダメージはかなり大きいです。アンルシアと仲間モンスターはサポート仲間ですから、上手に避けてはくれません。
そのため、いかに自分が上手に動いて戦況をコントロールできるかがカギという感じでした。

大ダメージを受けつつも、最後にはなんとか勝てました。
ここより下の階層の冥府エリアのボスはどんなのが出てくるのか、少々不安ではあります。地下7階の時点でかなり強いです。

HP+10の効果が付いたベルトと、闇呪文ダメージと回復魔力プラスのついたベルトは取っておき、その2つ以外は封印の砂にして6個ほど効果を封印しました。理想のベルトが手に入るのはいつになるのか気になりますが、楽しみでもあります!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる