「悪の伝導師」の異名を持つ、欲望にまみれて信仰を捨てた司祭のゾンビを討伐するチームクエストをクリアしてきました。人々を堕落させるため、悪の神を信仰させようとします。悪司祭の成れの果てとも言われますが、一説にはデスプリーストの起源は、その昔、自身の上司である魔族の長を誑かし、進化の秘法で自身を強化して、世界の支配者に成り代わろうとした邪僧がゾンビ化したものとも言われています。なお、高位のモンスターマスターによる配合での誕生法はワイトキング×エンペラン等の組み合わせだそうです。
デスプリーストは、自身の魔力を覚醒させた後、バギクロス、ドルクマ、メラゾーマ、イオナズン、ザラ、ザラキ、ザオリクといった数多くの呪文を操って戦い、他にも敵に呪いをかけたり、敵の呪文を封じたり、グールや死霊の騎士に閻魔の使いなどを呼び出したりします。
そんなデスプリーストですが、格下レベルがかなり高いため、チームクエストの討伐目標数は少なめに設定されています。そこで、まもの使いではなく、特訓スタンプを稼ぐために、賢者で挑みました。マジックアローで耐性を下げたところに、イオグランデやドルマドンを決めていきました。
一緒にクリムゾングレイブも出現するのが、ちょっと面倒ではありましたが、こちらのレベルも十分なので、チームクエスト「デスプリースト討伐」は無事にクリアとなりました!