今季イベントの各難易度のボス討伐の記録を1日に1種ずつ記録しつつも、最高難度である、伝説の三悪魔が赤い服を着た聖夜の破壊者とは毎日戦っています。
程良い手応えがあるのと、いつも三悪魔に挑むときとは異なる編成での戦闘が新鮮で、とても楽しいです。
昨日はまず、私がレンジャー、同行者が戦士、マッチングした人が武闘家、サポート仲間は賢者という編成で挑みましたが負けました。
続く2戦目では、私がレンジャー、同行者やマッチングした人は、戦士、魔法戦士、僧侶です。
戦い方はいつも通り、私の場合はまもりのきりとマヌーサをベースに、フェンリルアタックやダークネスショット等を織り交ぜての戦いです。オノは攻撃力は高いですが、敵との適切な位置取りが難しく、特にネクロゴンドの波動の回避の失敗率を下げるために、あまり使用しません。ただ、優勢になったら、弓よりオノに切り替えて、一気にダメージを与えます。
そのため、決着は上の写真のように、私の鉄甲斬でした。
その後、チームクエスト「プペラトンネル征伐」に行ってきました。けれども、おしゃれ活動に長く時間を使ったところに、リアルでの疲労が重なって、あまりできず、半分ほど進めてからログアウトしました。