明後日のアップデートで仕様が大きく変化する不思議の魔塔。
それによって難易度がどう変化するのか読めないので、攻略法が確定している今の状態での今月分のクリアをしてしまおうと思っていました。
なかなか時間が取れなかったのですが、日課等を後回しにすることで、なんとか間に合いました。
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10階からのスタートで、15階まではバトルマスターで、そこから20階まではレンジャーで行きました。
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14階のボスの魔天導クローマでは、一度負けました。フリーズブレードの連発で勝とうとするのは、この戦闘ではかえって危険に思えます。これまでも、魔天霊をまとめて倒そうとする場合に負けているので、むしろ1体ずつ長期戦で倒していった方が楽な感じです。そのため、2戦目は性能のよいハンマーも大量に手に入ったことから、珍しくハンマー二刀流になって、クローマたちを倒しました。
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19階の魔天獅ヒッポルコ戦では、ダークノーズブレスを無効化するまもりのきりをベースに、オオカミアタックで攻めました。
なお、今回は武器にブーメランを選択しました。実は現在、魔塔外でのレンジャー活動にてブーメラン(+盾)の導入を考えていて、その練習や試行を目的として装備したのです。しかしながら、威力が低い点はやはり気になります。ブーメランを高く評価する人はいますが、私はそれには疑問を感じます。
とりあえず勝利し、今月分の金のフェザーチップを入手です。
これで不思議のカードのHPプラス効果を最大の+15にできました!
来月は残り2つのきようさとかいふく魔力の向上です。
そして、再来月からは第2の不思議のカードの作成開始となると思います。
また、銀のフェザーチップで忠誠のチョーカーを2個入手。それらを前々から所持していた忠誠のチョーカー+1に合成して、とりあえず+3にしました。伝承用のバトルチョーカーはこうげき力+5が3つなのですが、現時点で伝承させると、忠誠のチョーカーの性能はバトルチョーカーより低くなるので、伝承合成はもう少し先になります。