本日より少しの間、リアルでの業務にほとんどの時間を費やすため、ログイン時間が減ります。
そうなる前である昨日の昼下がりに、少し時間ができたので、この時にチームクエスト「サンダーフロッグ討伐」に行ってきました。
サンダーフロッグは、体内に発電器官を持つカエルの魔物で、水辺に入って放電することで、感電した魚を食べて生活しています。感電しにくい外敵に遭遇しても、甘い息を吐いて回避することもできます。
同属の魔物は皆、ドラゴン系であるのに対して、サンダーフロッグは水系です。知の祝祭で、この盲点を突いた問題の正答率は低かったです。
サンダーフロッグの討伐は、まずオルフェア地方東で行いましたが、数が少なかったので、その後はコルット地方やアズラン地方で討伐しました。
コルット地方のサンダーフロッグは、約3年半前の旅立ち直後の頃、「勝てない敵がいるので手伝って下さい」と言われ、何なのだろうと思って、ついていったら、サンダーフロッグでした。まだレベル10未満でありながら、そのような強敵に挑んだため、命辛々逃げて、「ここのモンスターはシナリオ上、まだ戦わなくていい相手ですよ。」と諭しましたw
その人とはその後、フレンドにはなりましたが、今はその人はインしてないようです。
アズラン地方のサンダーフロッグは、昔はいませんでした。ある時期のアップデート後に出現するようになりましたが、その棲息地では、レベル60前後の頃に、オークキングを相手に、その弱点である雷属性を狙って、サンダーボルトや雷鳴突きで討伐して、レベル上げに励んだ思い出の地でもあります。
こんなことを思いながら、サンダーフロッグの討伐を期限切れ10時間前に完了できました!