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【ネタバレ注意】
Ver3.2のシナリオを進行中です。
新エリアということで、通常モンスターもかなり強いです。通常モンスターだからといって力を温存していると、結構苦労するのですが、ダークネビュラス等を相手にしているかのような気持ちで戦うと、あっさりと勝てますw
デスマーキュリーやダースギズモ等のそういう強力な通常モンスターたちをけちらしながら、極光の魔鉱石が取れるというアヴィーロ遺跡に着きました。
ここで待ちかまえている敵はかなり強いというか、数が多すぎて大変です。
大量のモンスターとの連戦なのですが、攻撃面ばかりを重視すると、敵の攻撃に耐えきれず、だからといって防御・回復が多くなると、単位時間当たりに与えるダメージが減り、敵がどんどん増えてしまうという結果になります。
印象として、攻撃力は高めにしつつも、回復・補助も行うという感じです。
色々な編成を試しました。今回は一応、サポと1人での戦いで、私はレンジャーです。本職であると同時に、あちことの討伐報告にはない職なので、フロンティア精神での挑戦です!
●レンジャー、いたずらもぐら、バトルマスター、僧侶
範囲攻撃の少なさで負けました。
●レンジャー、やみしばり、バトルマスター、僧侶
やみしばりによる状態異常で序盤はスムーズなのですが、敵の数がどんどん増える後半は攻撃力不足で負けました。
●レンジャー、やみしばり、バトルマスター、僧侶
編成自体は上のものと同じですが、僧侶以外は海魔の眼甲にしました。というか、私自身は海魔の眼甲自体、装備してみるのは魔塔以外では今回が初めてです。テンションがあがっていくのですが、やはりまだまだ攻撃力不足でした。
●レンジャー、バトルマスター、バトルマスター、僧侶
海魔の眼甲持ちを3人そろえました。ここまでの敗戦から、敵を弱体化させる呪文・特技は効きにくいわけではないものの、それを重視するよりさっと倒した方が楽に感じました。しかしながら、後半に出てくるベロニャーゴによってバトルマスター1名が頻繁に寝ました。その辺から切り崩れて負けたという感じでした。
勝てそうで何かが足りないという印象でした。
とりあえず、クリアに焦る必要はないので、ここでの戦闘はまた後にします。
こういうと「伝説の緑の人」が
「あっしを助け出せないなんて、とんでもない役立たずで、あっしは好きですよ」
とか言われそうですw