Ver3.2後期アップデートの予定日が公開され、それまでに成し遂げておきたいことを急いで進めることにしました。
その1つがVer3.2のシナリオクリアですが、それの最終ボスに挑みましたが、ボス戦中の「最後の難関」を突破するのは実に難しく、今回もあと一歩のところで負けました。
仕方ないので、先に不思議の魔塔を進めてしまうことにしました。
今回は10~15階です。
10階までの間にMPが回復する錬金効果の付いた装備が1つも手に入らなかったので、そこから先の激戦に向けてMP維持ができるように、弓レンジャーで挑むことにしました。強力な特技を連発しつつ、減ったMPは天使の矢で回復していく作戦です。
サポート仲間は僧侶、パラディン、スーパースターと、珍しくも攻撃面で少し不安のあるメンバーでした。
多少の苦労はしつつも、なんとか進めていきました。
しかし、13階のカバリアー&ライノスキングというライバル同士のコンビとの戦いにおいて、ザオが使えると私と僧侶が倒れてしまいました。
スーパースターも倒れ、最後残ったのは瀕死のパラディンだけでしたが、さみだれ突きで見事に二匹同時に倒して全滅を免れたという場面もありました。
そして、14階にて魔天導クローマと戦うことになりましたが、攻撃力不足な編成のため、魔天霊がなかなか倒せないことに加え、なぜか僧侶に集中攻撃してくるために、2回負けました。
モドールが初出現もしましたw
魔天導クローマはかつては楽に勝てていたのですが、調子の悪さが重なって今回は苦戦。
ですが、4戦目で魔天霊の1体を倒せたことがきっかけで、この階を突破できました。
後は20階まで目指し、不思議のカード1枚目の完成を果たしたいです。