このチームクエストと同時に、「マシン系討伐」と「依頼書挑戦」のチームクエストもクリアとなりました。
バロンナイトがマシン系であると同時に、受注中の依頼書クエストの討伐対象でもあったからです。
闇に溶けるような黒を基調とした迷彩の鎧を身に付けた音もなく襲い来る機械兵であるバロンナイト。暗黒の霧と呪いの霧を使いこなして、幻惑された敵を手にした2本の独特な形の武器で攻撃します。成長すると、その武器で、バイキルトを唱えてからのはやぶさ斬りを炸裂させることもできるようです。なお、弱い相手はバロンナイトのギロリとした視線に怯んでしまうこともあるようです。
元々は別の魔物であったものの、悪の科学者に改造されて、このような姿になってしまったようです。ただし、このことに強い恨みを抱いており、いつかはその復讐を果たさんと野を流浪しているのです。
ただ、その改造は凄まじく、バロンナイトの守備力は通常モンスターでありながら、上位の強モードボスに匹敵するほどの堅さです。
並大抵の武闘家のタイガークローではスーパーハイテンション状態であっても、レベル1の魔法使いが唱えるメラ未満のダメージしか与えられません。
ちなみに、最近では配合で生み出す方法も発見され、
ギャスモン×ピンクモーモン
シーザーレインボー×サイレス
エビルソーサラー×スマイルロック
といった掛け合わせでバロンナイトが誕生するようです。
意外なことに、バロンナイトにはスライム系の魔物が生理的に苦手という一面もあります。
そんなバロンナイトの討伐ですが、先に爪攻撃が効きにくいと記しましたが、連れていったサポート仲間は爪を装備していますw
爪装備者の中で、ドレスアップが素敵な人を選びましたw
ですが、もちろん戦略的理由もあり、裂鋼拳が宝珠で強化されていれば、マシン系のバロンナイトにかなりのダメージが与えられると考えました。
今回の爪の人たちはレベルが十分高いため、守備力が非常に高いバロンナイトであってもそれなりのダメージが与えられ、討伐に大きな支障はありませんでした。
実は連れていった爪の人の職業は盗賊だったので、道具鍛冶作業でよく用いるぎんのこうせきをたくさんバロンナイトから盗んでくれました。
おかげで、色々と収穫の多い「バロンナイト討伐」となりました。
このあとは、まだ「マシン系討伐」の目標数が残っていたので、ルバンカとガチャコッコを倒して、「マシン系討伐」のチームクエストもクリアしました。
最後にログアウト前に少しだけバトルロードをして、昨日は終わりました。