目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-05-02 14:06:41.0 テーマ:チーム活動

チームレベルが39になった!

チームレベルが39になりました!
ポーズ書・もののふまであとレベルは1つ(チーム経験値は39201w)です。

ある日誌を見て、桜餅を感じさせるユニフォームのカラーリングがあって、着てみたくなったので、5月という月替わりとチームレベルアップを機に、さくらとオリーブの色にしてみました。

最近はインするチームメンバーの減少で停滞気味でもありますが、一方で加入させるメンバーについても、慎重に加入させたいと思い、表立った募集は控えていました。

私のチームの理念の1つとして「使える」ではなく「使いたい」という個々の思いを尊重するということがあります。
昨年秋から実装される強敵は、まるで一部の条件を揃えている者しか楽しめないように感じられるものが多く、楽しみたいならそれを得よと強要しているかのようです。
ですが、個々の思いとゲームルール上の制約から、それらを得られない人もいます。そうした人に諦めの気持ちを抱かずに楽しんでほしいと思います。
また、ここ数日の提案広場を見ていると、宝珠やスキルを入れ替えるのが面倒とありますが、それならいちいち入れ替えるのではなく、自分に合った職や条件を何にでも対抗可能なように徹底昇華させればよいと私は考えます。

要は、あるコンテンツに挑むのに、特定の条件(職・スキル・武器等)がない人にそれらを強要するのではなくて、メンバー1人1人が思うように挑んで、結果に対しては、成功は素直に喜び、失敗は笑顔で励ますような空気のチームにしたいと私は思っています。

ただ、チームメンバー減少に対するコメントを言うチームメンバーもいるのは事実です。近いうちには要項をまとめてメンバー募集の告知をしようと考えています。
上記の理念に理解のある人はご連絡下さい。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる