目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-05-05 20:05:10.0 テーマ:ハウジング

ボストロールの像・庭を手に入れた!

以前にフレンドの家で見かけて、なかなかいいなとは思っていたものの、
フィギュアチケットで全く当たらなかったので、今回買うことにしました。
ただし、これは私用ではなく、フレンドへのプレゼント用です。

先日、あるフレンドがジョーカー2プロフェッショナルで鍛えていた、そのフレンドにとっては思い入れのあるボストロールを、私が助力してジョーカー3へと引き継がせてあげました。

ジョーカー3へ直接引き継げるのは、3DS版のドラクエモンスターズ2(イルとルカ)であって、ジョーカー2プロフェショナルから直接引き継いだのではありません。
少々面倒な方法ですが、ジョーカー2プロフェッショナルから、テリーのワンダーランド3Dへ引継ぎ、そこから3DS版ドラクエモンスターズ2へと各作品の引継ぎアプリを活用して、ボストロールのデータをコピー移動させたのです。
そのフレンドはテリー3Dと3DS版ドラクエモンスターズ2は持っていないため、私のソフトとアプリで引継ぎの助力をしたのでした。

さらには、そのフレンドが住んでいる地域では受信困難な凶おおみみずもモンスター交換で差し上げました。

さて、この出来事を通じて、私の頭に浮かんだのは、そのボストロールをアストルティアにも連れてこようと思い、像という形でプレゼントすることにしました。
玄関先に置いておき、家の守護者のようにしておきました。
(上の写真の撮影はフレンドの家の丁目ではなく、私の家の庭です)
気に入ってくれるとうれしいです。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる