目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-05-09 14:36:39.0 テーマ:その他

びっくりしました!

昨日のログイン前、夕食を食べながら、DQ5でコロプリーズトを、DQMJ3でダグジャガルマを仲間にしていたと同時に、冒険者の広場を眺めていたら、びっくりさせられました!

なんと、ドラゴンクエスト誕生30周年記念写真コンテストのスライドショーに私の作品が載っていました!

応募作品は、上の写真のDQ9の見えざる魔人の道Lv87を思い起こさせるもの、
ではなくて、

こちらのものです。
DQ7の最終ボス、オルゴ・デミーラを中心に据えた魔物の軍勢です。
ただ、モンスターの像でDQ7初登場のモンスターの物は少ないのと、キングヒドラの像の迫力も用いたいと思い、以下のような設定にしました。


復讐のD(デミーラ)

魔王敗北後、魔族の再興を望む、まほうつかいのアネヤとナスビナーラのナスラは、まかいじゅの葉の力で、魔王オルゴ・デミーラを復活させます。
そのオルゴ・デミーラは魔界の各地からキングヒドラやタコメット、なげきムーンなど、かつての軍勢にはいなかった新戦力も加えて、エスタード島に住む自分を滅ぼした漁師への復讐に走ります。まずは挨拶代わりにクレージュに生える世界樹の破壊に、100万匹の魔物と共に向かいます。
「美とは何なのか、今度こそ教えてあげるわよ!」

最終結果が楽しみです。
また、後で時間があれば、「復讐のD」の物語の完全版を作成したいと思います。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる