目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-05-11 13:17:20.0 テーマ:その他

レンジャー協会本部に立ち寄った!

昨日はカミハルムイ方面に行く用事が多かったので、そのついでにレンジャー協会本部に立ち寄りました。
私の本職はレンジャーでありながら、ここに来るのはクエスト以来でしたw
そのため、ミズヒキ会長がイエローダイアリーの対象人物であったことに、昨日初めて気付きましたw

レンジャーは私の性格に合う職なのです。私は、眼前の問題を解決するために、無い物を得に行くより、今ある条件を最大限活用して解決しようとする性格です。そのため、レンジャーのように一通り揃っていると、その時に応じた解決策を講じやすいのです。
この性格は、レベル上げの方針にも出ており、全職のレベルを目的もなく上げることより、「これこそ」と思える職を徹底昇華していかなる状況にも対応できるようにすればよいと思っているので、レンジャー以外の職は、必要スキルポイントを得た後は、気の向いた時に経験値を与えている感じです。
それと、全職のレベルを上げきるのにかかる時間が多く、また、上げたとしても今度は装備を調えるためのお金稼ぎの時間もかかります。リアルでの生活も大事です。それならば、やはり何か1つを全てに対応可能な段階に昇華させた方が楽だと私は考えているのです。

過去(現在でも時々)には、私がレンジャーでいることに対して厄介者に感じるような人もいますが、逆にそれを反動に努力もしてきた結果、以下のようになっています。

自分がレンジャーで倒した強敵一覧

●自分がレンジャー、残りはサポート仲間
強モードボス全種
幻界の四諸侯以下の全コインボス(強含む)
真・災厄の王
ダークネビュラス
ピラミッド第1~7霊廟

●自分がレンジャーで、フレンド・チームと共に勝った
ドン・モグーラ
常闇の竜レグナード
ダークドレアム
やさい三銃士
クリムゾンレプリカ
ピラミッド第8・9霊廟


ここに挙げられていないボスは、確かに相手が強くて苦戦中か、戦うのに必要なアイテム(カードなど)が未だに手に入らないかのどちらかです。
前者のボスとして挙げるならば、Ver3.2の最終ボス(難易度:強い)です。あと1歩まで行くのに、そのあとⅠ歩が苦しい感じですw

次の目標に向けてがんばっていきます。

ちなみに、思い起こすと、レンジャー協会ってエルトナ大陸にあるのですよね。そう考えるとレンジャーの発祥は、いわばこの国なのかなと思えると、どこか感慨深いものです。

久々に何かレンジャーについて述べたくて、記した日誌でした。
また、何か思いついたら、適当に記そうと思いますw
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる